マンU(プレミアリーグ)のブルーノ・フェルナンデスが面白い!!

注目選手
Sponsored Links

みなさん、マンチェスター・ユナイテッド(以下、マンU)に所属するポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデス選手(以下、B・フェルナンデス選手)をご存じでしょうか?

昨年、チームがプレミアリーグ3位でフィニッシュした立役者の1人で、「マンUの救世主」と呼ばれているようです。

今シーズンも大活躍しています。

チームでのポジションはトップ下。

華麗なファンタジスタタイプかと思いきや、泥臭いプレーや激しいディフェンスも行います。

ファイトできるファンタジスタという所でしょうか…。

彼の魅力について私なりに解説してみたいと思います。

MFなのに、得点力が魅力

B・フェルナンデス選手は、MFながら今シーズンもこれまでリーグ戦で22得点を挙げています。

思いっきりの良い、破壊力抜群のシュートでゴールを量産しております。

状況判断が素晴らしく、的確なポジショニングでチャンスに絡んできます。

彼が加入前のマンUは、得点力不足に悩んでいたようですが、解消されたみたいですね。

まさに救世主です。

運動量が豊富で、当たり負けしないディフェンスも魅力

もう1つの魅力は豊富な運動量。

Sponsored Links

自陣後方で屈強な体を活かしてボールカットしたかと思えば、味方へ展開し、自らもゴール前へ突っ込んでいく。

90分を通してこのプレーを継続してできる所、すごいですね。

セットプレーや長短織り交ぜたパスでチャンスを創出

セットプレーや、長短織り交ぜたパスも魅力です。

キックの精度も正確で、ここまでリーグ戦12アシストを記録しています。

キックの種類も豊富で、現在のマンUは彼から多くのチャンスが生まれています。

クイックプレーなど意外性のあるプレーでも観せてくれます。

独特なフォームのPKも面白い

B・フェルナンデス選手の独特なPKの蹴り方も面白いですよ。

タイミングをズラすような蹴り方。

まさにGK泣かせ。

しばらくの間はPKでも話題を集めそうですね。

最後に

私は彼のダイナミックなプレーに一瞬で虜になってしまいました。

彼のプレーはサッカーを普段観ない人でも、すごいと感じてしまうような凄味があります。

ぜひみなさん海外のサッカーも面白いので観てください。

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました