『スーパーサッカー』終了の衝撃…

その他
Sponsored Links

TBSの「スーパーサッカー」が、2021年3月で終了することが発表されました。

ショックです。

悲しいです。

私の大好きな番組です。

「スパサカ」の愛称でも親しまれた番組の終了に衝撃を受けました。

昨年終了した「やべっちFC」に続き、地上波サッカー番組の終了…。

Jリーグ開幕から28年だそうです。

J1全試合全ゴールを地上波で放送してくれる数少ない番組。

詳細な戦術分析や、スピキンやバナキンなどの独自の規格も魅力でした。

小さい頃はサッカーがうまくなりたくて、毎週録画して、試合で使えそうなプレーをスローで見直したりなんかして、練習してたなぁ。

まだまだ日本サッカー界を盛り上げて欲しかった。

Sponsored Links

ってか、もう少しで今年のJリーグが開幕するというこのタイミングでなぜ…。

このblogは私が昨年、「やべっちFC」が終了したことにより、これから地上波でサッカーが親しまれることがどんどん少なくなるのでは無いかと危機感を持ったために開設しました。

「スパサカ」の終了発表に、さらに地上波でサッカーに触れる機会が少なくなり、危機的状況になったなと思いました。

この危機的状況を打破するために、今後もこのblogではサッカーの魅力を伝えていきたいと思います。

誰かに頼まれたというわけではありませんが、それが私の使命だと考えています。

だからみんなこのblog読んでねー!!

こんな記事書いてほしいというリクエストもお待ちしておりまーす。

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました