J1第3節を振り返ってみた

Jリーグ
Sponsored Links

J1第3節も端的にわかりやすく振り返っていきたいと思います。

ぜひ読んでみてください。

FC東京 2 – 3 ヴィッセル神戸

先に2点を先制したヴィッセル神戸だったが、FC東京が強力ブラジリアンアタッカー陣の活躍もあり同点に追いつく展開。

終盤に神戸のFW郷家選手が値千金の決勝点を上げ、勝利を収めました。

毎試合のように試合の入り方が悪いFC東京。

一方、2点を先制しながら、一旦追いつかれた神戸。

両チームとも、ここを改善しないとタイトルは厳しいか?

【公式】ハイライト:FC東京vsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第3節 2021/3/10

サガン鳥栖 5 – 0 ベガルタ仙台

大量5得点で勝利を収めたサガン鳥栖。

ベガルタ仙台は、前半に赤崎選手のPK失敗などもあり、得点を奪うことができず。

鳥栖は開幕3連勝。

仙台は今シーズンいまだ勝ち星なし。

それにしても仙台どうした?

このままだと降格してしまうぞ…。

【公式】ハイライト:サガン鳥栖vsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第3節 2021/3/10

浦和レッズ 2 – 0 横浜FC

前半にPK2本を獲得し、ゴールに繋げた浦和レッズが勝利を収めました。

PKながら浦和FW杉本選手が今シーズン初得点を記録。

ここまで無得点だったFWが、やっと得点を取れたことは大きいですね。

また、浦和は怪我で出遅れていたエースFW興梠選手が途中出場で復帰。

エースの復帰は、浦和にとっては嬉しいニュースですね。

チームの得点力アップの起爆剤になるか注目です。

一方、横浜FCは良い所が無く、開幕3連敗。

後半ATにキングカズが途中出場し、J1最年長記録を更新したが、良い流れを引き戻すことができなかった。

【公式】ハイライト:浦和レッズvs横浜FC 明治安田生命J1リーグ 第3節 2021/3/10

アビスパ福岡 1 – 3 横浜F・マリノス

横浜F・マリノスが、10番マルコス・ジュニオール選手のPKで先制に成功。

M・ジュニオール選手は、嬉しい今シーズン初得点となった。

後半には、今シーズン初先発の横浜DF小池選手のミドルで追加点。

アビスパ福岡も途中出場のカウエ選手がCKから1点を返し反撃に出たが、終了間際に横浜FW前田大然選手が、右サイドからのクロスにヘディングで飛び込み突き放した。

途中出場ながらアシストで勝利に貢献した横浜MF水沼選手。

クロスボールの質が本当に素晴らしい。

【公式】ハイライト:アビスパ福岡vs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第3節 2021/3/10

柏レイソル 0 – 1 名古屋グランパス

前節に引き続き、ウノゼロで名古屋グランパスが勝利を収めたこの一戦。

前半は両チームとも決め手を欠いていたが、後半に入り名古屋が均衡を破る。

FW柿谷選手が、右サイドからのクロスボールに反応し、ヘディング。

こぼれ球をMF稲垣選手が押し込むと、最後は相手DFにあたり、オウンゴールという形で先制に成功した。

その後は柏レイソルの強力アタッカー陣を、安定した守備で寄せ付けず。

名古屋が開幕3連勝を飾りました。

Sponsored Links
【公式】ハイライト:柏レイソルvs名古屋グランパス 明治安田生命J1リーグ 第3節 2021/3/10

鹿島アントラーズ 3 – 1 湘南ベルマーレ

鹿島アントラーズは、MF荒木選手が2得点を決める大活躍。

まさに神出鬼没な動きで、3 – 1の勝利に貢献しました。

前節のG大阪戦が中止となり、休養充分でこの試合に臨んだ鹿島。

湘南ベルマーレの反撃を1点に抑え、勝利を収めました。

【公式】ハイライト:鹿島アントラーズvs湘南ベルマーレ 明治安田生命J1リーグ 第3節 2021/3/10

川崎フロンターレ 2 – 0 徳島ヴォルティス

川崎フロンターレは、前半にFWレアンドロ・ダミアン選手が2得点を挙げ、勝利を収めたこの一戦。

前線からのプレッシング、流動的なポジションチェンジで厚みのある攻撃。

点差以上に、川崎Fの強さが際立った試合になりました。

川崎Fは開幕4連勝、徳島はいまだ白星がありません。

【公式】ハイライト:川崎フロンターレvs徳島ヴォルティス 明治安田生命J1リーグ 第3節 2021/3/10

ガンバ大阪 – 大分トリニータ

G大阪の関係者に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたため、前節に引き続き開催中止。

セレッソ大阪 2 – 1 清水エスパルス

ここまで3試合連続ゴールを決めているセレッソ大阪FW大久保選手。

4試合連続ゴールに注目が集まったこの一戦は、C大阪の序盤のミスで、清水エスパルスが先制に成功。

その後、同点に追いついたC大阪は、終盤にMF清武選手の鮮やかスーパボレーを決め、これが決勝点。

清武選手は、今シーズン初ゴールがこのボレー。

このゴールで、これからもっとノリに乗ってきそうな雰囲気です。

残念ながら4試合連続ゴールとはならなかった大久保選手でしたが、清武選手の決勝点の場面。

ファーサイドの清武選手がフリーになるように、相手DF陣を引き付けていましたね。

影のアシストは大久保選手と言っても良いのかもしれませんね。

【公式】ハイライト:セレッソ大阪vs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第3節 2021/3/10

サンフレッチェ広島 2 – 1 コンサドーレ札幌

試合開始早々に2点を決めたサンフレッチェ広島。

コンサドーレ札幌の反撃を1点に抑え、勝利を収めました。

先に2点を取られた札幌でしたが、前半のうちに1点を返し、良い形で後半に折り返しただけに痛い敗戦となってしまった。

【公式】ハイライト:サンフレッチェ広島vs北海道コンサドーレ札幌 明治安田生命J1リーグ 第3節 2021/3/10

いかがだったでしょうか?

やっぱりサッカーは面白いですね。

今週末は第4節です。

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました