ユーロ2020 決勝トーナメント 1回戦が全試合が終了 好ゲーム続々

ユーロ2020
Sponsored Links

こんにちは、やんちょです。

ユーロ2020の決勝トーナメントも盛り上げってますね。

まだまだ寝不足が続きそうですが、体調崩しておりませんでしょうか?

今日は白熱の好ゲーム続出の決勝トーナメントを、サクッと振り返ってみたいと思います。

この記事を最後まで読むと、きっと準々決勝もさらに面白く観戦できるはずです。

ユーロ2020 決勝トーナメント1回戦を振り返る

Embed from Getty Images

注目の決勝トーナメント1回戦の結果は以下の通り。

ウェールズ0 – 4デンマーク
イタリア2 – 1オーストリア
オランダ0 – 2チェコ
ベルギー1 – 0ポルトガル
クロアチア3 – 5スペイン
フランス3 – 3
4 PK 5
スイス
イングランド2 – 0ドイツ
スウェーデン1 – 2ウクライナ

この結果、どうですか?

ヤバいですよね。

好ゲーム続々の1回戦 番狂わせも

Embed from Getty Images

まずは世界王者フランスが、決勝トーナメント1回戦で姿を消すことになりました。

フランスとスイスの一戦。

凄まじい好ゲームでした。

ベンゼマとポグバのスーパーゴールで一時は2点差のリードを奪ったフランスでしたが、

スイスの迫力のある攻撃に同点に追いつかれ、PK戦の末に敗れてしまいました。

久しぶりに代表復帰したベンゼマが、うまくフィットしていただけに残念です。

イタリアとオーストリアの一戦。

圧倒的な強さで予選リーグを突破したイタリアでしたが、オーストリアに大苦戦。

Sponsored Links

延長戦に2得点を奪いイタリアが辛くも準々決勝に進みました。

まさに予選リーグと、決勝トーナメントは別物と言わんばかりの試合でした。

オランダとチェコの一戦も面白かった。

思わずユーロ2004の一戦を思い出してしまいましたね。

後半に退場者を出してしまったオランダ。

その影響でチェコの攻撃を抑えられず2失点。

圧倒的にオランダ有利と見られていましたが、

やっぱり決勝トーナメントは何が起こるかわかりませんね。

FIFAランキング1位のベルギーと、前回ユーロ王者のポルトガルが対戦したこの一戦。

シュート数23本と圧倒的に攻め立てたポルトガルでしたが(ベルギーのシュート数は6本)、

トルガン・アザールにスーパーミドルを突き刺され、負けてしまいました。

勝利を収めたベルギーでしたが、不安要素も。

チームの要、デ・ブルイネとエデン・アザールが負傷により途中交代してしまいました。

準々決勝は出場を見送られそうです。

これがどのように影響するのか、準々決勝のベルギーの戦いぶりにも注目です。

さらに白熱の試合が続く 準々決勝の組み合わせを確認しよう

白熱の準々決勝の組み合わせは以下の通り。

スイススペイン
ベルギーイタリア
チェコデンマーク
ウクライナイングランド

最も注目しているのが、なんといっても「ベルギー – イタリア」の一戦。

スター軍団ベルギーの攻撃に、失点数の少ないイタリアがどのように対抗するのでしょうか?

ベルギーは上記にも述べましたが、デ・ブルイネとアザールといった攻撃の核が欠場濃厚。

大会前はベルギー有利と私は見ていましたが、こうなってしまうとよくわかりません!!

準々決勝も注目して観ましょう!!

まとめ ユーロ2020を観るには

ここまで白熱の好ゲームが繰り広げられているユーロ2020ですが、

準々決勝の組み合わせも決まり、さらに面白くなってくること間違いなしです。

注目の準々決勝は、7/3と7/4に行われる予定です。

少し時間が空きますので、寝不足の方はゆっくり休みましょう。

そして注目の準々決勝に備えましょう!!

ユーロ2020は地上波での放送はありません。

WOWOWが全試合独占配信となっております。

ユーロ2020白熱の準々決勝は、ぜひWOWOWで。

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました