ユーロ2020もいよいよ大詰め ついにベスト4が出揃う

ユーロ2020
Sponsored Links

こんにちは、やんちょです。

大興奮のユーロ2020も終盤に差し掛かってきました。

準々決勝は、週末の金曜と土曜の深夜に行われましたので、

仕事が休みで昼間はゆっくり睡眠を取れたという方も多いのではないでしょうか?

そんな中、ついにベスト4が出揃いました。

大熱戦の準々決勝を振り返っていきましょう!!

この記事を最後まで読むと、きっと準々決勝もさらに面白く観戦できるはずです。

ユーロ2020 準々決勝を振り返る

Embed from Getty Images

注目の決勝トーナメント1回戦の結果は以下の通り。

スイス1 – 1
1 PK 3
スペイン
ベルギー1 – 2イタリア
チェコ1 – 2デンマーク
ウクライナ0 – 4イングランド

私が最も注目していた「ベルギー – イタリア」の一戦は、イタリアに軍配が上がりました。

注目の一戦はイタリアに軍配 イングランドは4得点と圧勝

Embed from Getty Images

準々決勝屈指の好カード「ベルギー – イタリア」の一戦は、前半に2得点を奪ったイタリアが、

ベルギーの反撃を1点に抑え勝利を収めました。

イタリアの決勝点となった2点目。

インシーニェのビューティフルゴール。

やはりイタリアの10番インシーニェに前を向かせ、時間とスペースを与えてしまうと、

ああいう素晴らしいゴールに繋げちゃいますよね。

試合開始前は、ベルギーがイタリアの左サイドからの攻撃を

Sponsored Links

どのように抑えるかに注目が集まっていましたが、

まさにという感じでゴールを決められちゃいました。

インシーニェに自由を与えてしまったベルギーディフェンス陣が悔やまれます。

また、ベルギーは、キャプテンのエデン・アザールが前に試合の負傷により欠場。

同じく前の試合で負傷交代したデ・ブルイネは先発出場を果たしたものの、

ベルギーの攻撃はルカクとデ・ブルイネ頼みの印象。

点差は1点差でしたが、内容はイタリアの方が大きく上回った

意外な試合展開でした。

「ウクライナ – イングランド」の一戦は、ウクライナを寄せ付けなかったイングランドが

ハリー・ケインの2得点などで圧勝を収めました。

「スイス – スペイン」の一戦は、圧倒的にスペイン有利の予想に反し、スイスが大健闘。

PK戦まで流れ込み、辛くもスペインが勝利を収めました。

他の準々決勝の試合に比べると、注目度の低かった「チェコ – デンマーク」の一戦でしたが、

こちらも1点差の好ゲームでした。

チェコの攻撃を1点に抑えたデンマークが、7大会ぶりのベスト4進出を決めました。

注目の準決勝の組み合わせは?

さらに注目の準決勝の組み合わせは以下の通り。

イタリアスペイン
イングランドデンマーク

やはり注目は「イタリア – スペイン」の一戦。

今大会、攻守両面で絶好調のイタリアを、ルイス・エンリケ監督率いるスペインが

どのように対抗するのか注目です。

「イングランド – デンマーク」の一戦は、

イングランド有利と思っている方も多いかもしれませんが、勢いはデンマークの方が上。

もしかするとデンマークが、イングランドを喰ってしまうってことが

起こっちゃうかもしれません。

まとめ ユーロ2020 白熱の準々決勝を観るには

終盤に差し掛かってきたユーロ2020。

注目の準決勝は、7/7と7/8に行われます。

どのチームが決勝に駒を進めるのか、注目しながら観戦しましょう!!

ユーロ2020は地上波での放送はありません。

WOWOWが全試合独占配信となっております。

ユーロ2020白熱の準々決勝は、ぜひWOWOWで。

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました