【2021年4月】サッカー スパイク おすすめ5選

アイテム
Sponsored Links

こんにちは、やんちょです。

今回はサッカーを20年以上やってきた私が、厳選したお勧めスパイクをご紹介します。

近くのサッカーショップに行き、試し履きもしてきました。

スパイクの購入や履き替え、プレゼントなどを考えている方にぜひ読んで頂けたらと思います。

お勧め①adidas コパ センス .1 ジャパン HG/AG

  1. オールブラックのカラーリングがかっこいい一足です。
  2. アッパー素材はカンガルーレザーとなっておりますが、水を吸収しにくいフュージョンスキン加工を施しており、雨の日でも安心してプレーができます。
  3. インサイドとアウトサイドにTOUCHPODS(タッチポッド)という注目機能が搭載されており、トラップの際、ボールの勢いを吸収し安定したボールコントロールを生み出してくれます。
  4. 着用選手:香川真司選手(PAOKテッサロニキ)

こんなプレーヤーにお勧め

フィット感やボールタッチにこだわるプレーヤー

履いてみた感想
キックやトラップの際、ボールが足に触れる感覚が心地よかったです。

お勧め②umbro アクセレイタ- PRO HG

  1. デザイン性がかっこいい一足です。
  2. 最大の特徴はインサイドに「アンブロ グリップ テクノロジー」というコントロールパネルを搭載した所。試合中に使うことが多いインサイドエリアにグリップ力の強いパネルを搭載することにより、トラップの際のミスを減らし、正確なインサイドキックをサポートしてくれます。
  3. シューズ中底には、ロケットの先端部分にも使われている素材「GAINA」をコーティングすることにより、夏の人工芝の照り返し熱や、冬の寒さから足を守ってくれます。
  4. ・テレビで遠藤保仁選手が、このスパイクを履きフリーキックを蹴っているシーンを観ましたが、インフロントやインサイドにボールが触れる際の感覚が心地よさそうでした。
  5. 着用選手:遠藤保仁選手(ジュビロ磐田)

こんなプレーヤーにお勧め

ボールタッチ回数が多い中盤の選手。

履いてみた感想

インサイドでボールが止まる感覚が気持ちよかったです

Sponsored Links

お勧め③PUMA ウルトラ 1.2 HG

  1. 剛性と弾性を兼ね備えた一足。高強度かつ軽量な独自のウーブンアッパー素材を採用することにより、ボールとの摩擦やグラウンドとの擦れなど、引き裂きによるダメージを受けづらく長期間愛用できる耐久性がある。
  2. フィット感が高く、ボールタッチが素足に近い感覚でプレーできるため、ボールコントロールが安定します。
  3. アッパーの先端エリアには「GRIP CONTROL PRO(グリップコントロールプロ)」というフィルムコーティングを採用。スピードに乗った一瞬のドリブルコントロールなどをサポートしてくれます。
  4. 着用選手:三苫薫選手(川崎フロンターレ)

こんなプレーヤーにお勧め

ドリブルが得意な選手。スピードが売りの選手

履いてみた感想

とにかく軽い。本当に素足に近い感覚でボールが蹴れます。

お勧め④MIZUNO MORELIA 2 JAPAN

  1. 時代と共に進化してきたミズノのロングヒットスパイク。
  2. 発売から一年以上経っていますが、不動の人気。
  3. 昨年川崎フロンターレで引退した中村憲剛さんが、長年着用していたことは有名な話。
  4. カンガルーレザーが柔らかく、足にフィットする心地よさがあります。
  5. かかと部分のホールド感が向上したことにより、フィット感がアップ。
  6. 欠点がほぼ見当たらない、バランスの取れた一足。
  7. 着用選手:家長昭博選手、大島僚太選手(ともに川崎フロンターレ)

こんなプレーヤーにお勧め

ボールをキープすることが多く、ボールタッチの感覚を重視するプレーヤー

履いてみた感想

カンガルーレザーが心地よく、長時間履いていてもストレスなくプレーができそう。

お勧め⑤adidas プレデター アクセレレイター FG

アディダス プレデター アクセレレイター FG コアブラック/グレーシックス/グレーシックス サッカーシューズ
  1. 私自身が、プレデターファンということでご紹介させて頂きます。
  2. 2000年前後に、ジダンや名波浩さんが着用していたことで人気を博した「プレデターアクセレレイター」が新色で登場。
  3. 日本国内では、サッカーショップKAMO原宿店、梅田店、オンラインストアでのみ取り扱いです。
  4. プレデターラバーを搭載したことにより、キック時のボール伝導や、ボールグリップ性をUPしています。
  5. 着用選手:無し

こんなプレーヤーにお勧め

ショップ限定発売で履くことができなかったため、現段階ではわかりません。

ショップ限定発売で履くことができませんでしたが、長年プレデターファンの私にとってはたまらない一足。

まとめ

今回ご紹介したスパイクは、どれも人気商品です。

サッカーショップKAMOでは、詳しい商品説明を動画でアップしております。

実際にプレーしている動画も見ることができますので、参考にしてみてください。

サッカーショップKAMO

サッカーショップ加茂

サッカーショップユニオンスポーツは、圧倒的な品揃えを誇っており、きっと欲しいスパイクが見つかるはず。

サッカーショップユニオンスポーツ

激安サッカーショップ ユニオンスポーツ

良いスパイクを手に入れて、他と選手と差を付けろ!!

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました