J1第4節も面白かった。
端的にわかりやすく振り返っていきますね。
ぜひ読んでみてください。
横浜FC 1 – 4 セレッソ大阪
雨でスリッピーなピッチで行われた一戦は、セレッソ大阪が大量4ゴールを奪い、横浜FCに勝利しました。
1-1で迎えた後半15分、C大阪は右サイドからのクロスにFW大久保選手が飛び込みが逆転に成功。
その後も追加点を上げ、終わってみれば4ゴールの圧勝。
この試合の得点で、大久保選手は開幕からの5戦5発と絶好調。
J1通算得点記録も「190」に伸ばし、いよいよ見えてきました200得点。
大久保嘉人が止まらない。
川崎フロンターレ 1 – 0 柏レイソル
0 – 0の膠着状態が続いたこの一戦は、後半35分に川崎フロンターレMF家長選手がゴールを決め、苦しみながらも開幕5連勝を飾りました。
この試合は、後半頭から途中投入された川崎FのMF三苫選手が躍動していました。
ドリブルはキレキレ、フィジカルコンデイションも良く当たり負けしないというような、まさに無双状態。
家長選手が決勝点を決めたシーンも、左サイドをドリブルで突破した三苫選手のアシストによるものでした。
三苫選手のドリブル、フェイントなど入れていないのになぜか抜けちゃうのか。
決勝点につながったドリブルは、キレとタイミングで抜いたのか?
なぜここまでドリブルで抜けるのか、今度分析記事を掲載したいと思います。
お楽しみに。
ヴィッセル神戸 0 – 1 名古屋グランパス
またまたウノゼロで名古屋が勝利を収めたこの一戦。
名古屋MF稲垣選手のキャノン砲が決勝点となりました。
名古屋はこの試合、新加入DF木本選手が、中谷選手に代わって初先発。
初先発ながら、対人なども問題なく、安定した守備を披露してくれました。
名古屋DF丸山選手や中谷選手は、ウカウカしていられませんね。
名古屋のウノゼロ、今季は何試合観れるか楽しみです。
湘南ベルマーレ 3 – 1 ベガルタ仙台
湘南ベルマーレが今季初勝利を収めたこの一戦。
湘南MF高橋諒選手が、先制点を含め3得点全てに絡む大活躍。
一方、ベガルタ仙台は、今節も大量失点。
システムを3バックにしてみたりと試行錯誤をしているが、結果が現れず。
J1残留に向けて、早くも試練か?
横浜F・マリノス 3 – 0 浦和レッズ
横浜F・マリノスのFW前田大然選手がこの日も2得点の大活躍。
3点を奪った横浜FMが、浦和レッズを完封で勝利を収めました。
この試合は、前田選手の身体能力を活かした2ゴールが素晴らしかったですね。
また、横浜FMのハイプレスが良くハマっていました。
浦和レッズの方は、相手の速い寄せにDF陣が対応できず、ビルドアップにミスが多かったかなと。
それと攻守の切り替えも遅いかな。
CBの槙野選手と岩波選手は、対人に優れた良い選手だけに、どこか試合内容は勿体ない印象を受けてしまいました。
清水エスパルス 0 – 0 サガン鳥栖
清水エスパルスは、好調サガン鳥栖をホームに迎えた一戦。
清水GK権田選手のファインセーブ連発で、鳥栖の攻撃を0点に抑えドローとなった。
権田選手をはじめ清水DF陣はよく持ちこたえていたが、肝心の攻撃陣は枠内シュートは1本のみと寂しい結果。
苦しい試合で勝ち点を取れたと前向きに考えるべきなのか…。
大分トリニータ 1 – 1 FC東京
素晴らしい連携から先制したFC東京だったが、後半に大分トリニータに追いつかれドロー。
FC東京は、大分を押し込む時間が長かっただけに、追加点奪えなかったのが痛かった。
しかしアウェーで勝ち点1を拾えただけに、前向きに捉えたい。
徳島ヴォルティス 1 – 2 アビスパ福岡
前半早々に先制に成功した徳島ヴォルティスであったが、その後、2点をアビスパ福岡に決められ逆転負け。
前半は主導権を握り良い攻撃を観せていた徳島でしたが、後半は福岡の前からのプレスに自分たちのサッカーができず。
昇格組同士の一戦は、福岡が逆転で勝利を収めました。
鹿島アントラーズ 1 – 1 サンフレッチェ広島
サンフレッチェ広島はMF浅野選手の弾丸ミドルで先制に成功しましたが、後半鹿島アントラーズMF荒木選手の3戦連発となるゴールを決め、両者譲らずドローとなりました。
鹿島のゴールシーン。
細かいパスを何本もつなぎ裏へ抜け出した荒木選手が、難しい体勢ながらボールをうまく収めゴールを決めました。
崩しが最高でしたね。
ただ気になる点が…。
FWエヴェラウド選手に今シーズンまだゴールが無いことです。
昨シーズンも序盤は苦しんでいただけに、これから調子を上げてくるのかもしれませんが。
昨シーズン、ベストイレブンにも輝いたエヴェラウド選手、今後の爆発に期待です。
コンサドーレ札幌 – ガンバ大阪
G大阪の関係者に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたため、開催中止。
いかがだったでしょうか?
今節も面白い試合がたくさんありましたね。
また次回もお楽しみに。
コメント