親善試合に臨むサッカー日本代表とU-24日本代表が発表!!

2020年東京オリンピック
Sponsored Links

久しぶりです。

久しぶりの代表戦です。

日本サッカー協会(JFA)は、韓国代表との国際親善試合と、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選のモンゴル代表との一戦に臨む日本代表を発表しました。

また、同時期に活動を行う東京オリンピック世代のU-24日本代表も発表になりました。

U-24日本代表は、U-24アルゼンチン代表と国際親善試合を行います。

8人が初招集となった日本代表

新型コロナウィルスの影響で思うような活動ができていなかったサッカー日本代表。

ようやく活動を再開します。

25日に韓国代表と、30日にはモンゴル代表と国内で対戦します。

注目の日本代表はというと、DF山根選手(川崎フロンターレ)やMF坂元選手(セレッソ大阪)、MF江坂選手(柏レイソル)など8人が初招集。

発表された日本代表を見て、「よくぞこの選手達を選んでくれた!!」というのが私の率直な感想です。

なぜかというと、初招集組の8人。

クラブで好調を維持し、クオリティの高いプレーを見せております。

初招集ではありますが、私は納得の選出だと思います。

これまで海外から招いた歴代の日本代表監督は、Jリーグで素晴らしいプレーを継続していても、なかなか代表に呼ばないことが多かった。

このタイミングで新戦力を見てみたいという森保監督。

なかなか良い判断だと思います。

悔やまれるのがU-24日本代表との活動が被ってしまい、川崎フロンターレで絶好調のMF三苫選手を呼べなかったことですかね。

次回は三苫選手をA代表で観てみたい。

Sponsored Links

そんな中でも私は、MF坂元選手(セレッソ大阪)とMF江坂選手(柏レイソル)に期待しております。

坂元選手は、

  • 得意の右サイドからの仕掛けと、フィニッシュワークがどれだけA代表で通用するのか。

江坂選手には、

  • ゲームをコントロールしながら、フィニッシュに絡んでいく動き。

に注目しております。

なかなか初招集で試合に出場するのは難しいかもしれません。

ただ日韓戦は親善試合、モンゴル戦はW杯予選ではありますが点差が大きく開くと予想されますので、ぜひ新戦力を使って欲しいと思います。

U-24日本代表も発表

U-24アルゼンチン代表と国際親善試合を行うU-24日本代表も発表になりました。

こちらも海外で活躍する選手が大量に選出されております。

Jリーグで好調の川崎フロンターレMF三苫選手は、U-24日本代表の方で選出されました。

う~ん。

スター選手ばかりで、普通に同じ力のチームが2チームできちゃうじゃんという私の印象でした。

本大会に登録されるのは18人。

そこにオーバーエイジが入ってくると、この中から15人しか選ばれないかもしれないという狭き門。

サバイバルです。

誰がアピールに成功するのか注目です。

いよいよ代表活動も活発になっていきますね。

今度はみんなで日本代表を応援し、盛り上げていきましょう!!

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました