日本代表十傑を選んでみた!!

日本代表
Sponsored Links

前回の更新以降、自分で日本代表十傑を選んだら誰だろうと考えてました。

誰に頼まれたでもないのですが、勝手に選んでみました。

  1. 名波浩
  2. 中田英寿
  3. 中村俊輔
  4. 遠藤保仁
  5. 三浦知良
  6. 中山雅史
  7. ラモス瑠偉
  8. 小野伸二
  9. 本山雅志

上記の9人は即答です。

私のサッカー人生でも、大きな影響を与えてくれた方々です。

名波と中田英、中村俊輔は、私がバリバリにサッカーをやっていた学生時代、よく真似をしていました。

現役のときから今もずーっと大好きです。

三浦知、中山、ラモスは、Jリーグ創設時から日本サッカー界を引っ張ってきてくれました。

彼ら無しでは、当時の日本代表を語れないと思います。

「ゴールデンエイジ」と呼ばれる遠藤と小野、本山は、アンダー世代ながら、U-20ワールドユースで準優勝という結果を残し、世界に衝撃を与えてくれました。

遠藤と小野は納得。

え?なんで本山??

と思った、そこの君。

ゴールデンエイジ、まじですごいから。

遠藤もうまいが、小野と本山、まじでヤバいから。

みんな知ってる?

Sponsored Links

当時のワールドユースで、日本代表から大会ベストイレブンに選ばれたの小野と本山の2人だけなんだよ。

すごくない!?

アンダー世代でA代表じゃないじゃん。って思っている方もいるかもしれませんが、下の世代がこれだけの成績を収めたことにより、当時のA代表は確実にウカウカしていられないと思ったはず。

私は彼らの功績が、2002年日韓ワールドカップの好成績につながったと、勝手に考えています。

残りの1人は激ムズ…。

日本代表への影響力を考えると、

  • 10.釜本邦茂

という所になるのか…。

他に選出したいメンバーとして、高原直泰、小笠原満男、中澤佑二、宮本恒靖、柳沢敦などなど、たくさんいるのですが、代表への影響力を考えて上記の10人を選出しました。

この企画、面白いな。

1人でブログを書いていても楽しい。

みなさんは日本代表十傑、誰を選びますか?

考えると結構楽しいですよ。

あなたが考える日本代表十傑、私にも教えてください。

おわりっ。

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました