2021年サッカー・フットサル注目ニュース(その①)

Jリーグ
Sponsored Links

こんにちは

2021年になり、あっという間に1ヶ月が経ち、

国内外問わずサッカー界の動向が慌ただしくなってきました。

そこで今年のサッカー界ここに注目!!という所をまとめてみました。

きっとこれを読むと、Jリーグの開幕が待ち遠しくなるはず。

また、これまで以上に海外サッカーに注目するはず。

フットサルにも興味が出てくるよ、きっと。

コロナ禍でどうなるJリーグ

昨年のJ1リーグは、開幕戦の第1節は予定通り開催されたものの、新型コロナウイルスの影響で、第2節目以降は7月まで延期されました。

カップ戦も延期されたことにより、超過密日程を強いられました。

今年のJ1は2/26開幕予定。

未だコロナ終息に見通しが立たない今、今季のJリーグはどうなるのでしょうか?

ってか、開幕まで1ヶ月も無いじゃん。

昨年大活躍、大卒2年目の三苫薫選手(川崎フロンターレ)、各チームど のように対策してくるのか

昨年大活躍だった川崎の三苫選手。

その活躍ぶりは、MVPを獲得したオルンガ選手(元柏レイソル)を上回るのではないかという声も聞こえてきたほど。

Sponsored Links

彼の魅力は幅の大きなドリブルと、ガシャガシャドリブル。

昨シーズンはこのドリブルに各チームが四苦八苦しておりました。

パスでつなぐ川崎のサッカーにおいて、彼のプレーは良いアクセントにもなっていました。

がしかし、2年目の今季は各チーム研究して対応してくるはず。

研究された時にどのようなプレーを見せるのか、注目です。

セレッソ大阪復帰の大久保嘉人選手(←東京ヴェルディ)、かつて西澤明訓元選手が付けていた背番号20で、前人未到のJ1通算200ゴールを目指す

大久保選手がセレッソ大阪に復帰しました。

大久保選手といえば、現J1通算最多得点記録保持者(185点)。

昨シーズンは初めてリーグ戦無得点で終えたこともあり、相当悔しかったはず。

セレッソ大阪には極上パサーの清武選手がいますので、ここのホットラインが炸裂するのか注目です。

購読いただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?

え?これだけ!?って思った方!!

こんなものじゃありません。

まだまだ2021年のサッカー・フットサルの注目ニュースありますよ。

次回の投稿もお楽しみに…。

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました