こんにちは
2021年になり、あっという間に1ヶ月が経ち、
国内外問わずサッカー界の動向が慌ただしくなってきました。
そこで今年のサッカー界ここに注目!!という所をまとめてみました。
きっとこれを読むと、Jリーグの開幕が待ち遠しくなるはず。
また、これまで以上に海外サッカーに注目するはず。
フットサルにも興味が出てくるよ、きっと。
コロナ禍でどうなるJリーグ
昨年のJ1リーグは、開幕戦の第1節は予定通り開催されたものの、新型コロナウイルスの影響で、第2節目以降は7月まで延期されました。
カップ戦も延期されたことにより、超過密日程を強いられました。
今年のJ1は2/26開幕予定。
未だコロナ終息に見通しが立たない今、今季のJリーグはどうなるのでしょうか?
ってか、開幕まで1ヶ月も無いじゃん。
昨年大活躍、大卒2年目の三苫薫選手(川崎フロンターレ)、各チームど のように対策してくるのか
昨年大活躍だった川崎の三苫選手。
その活躍ぶりは、MVPを獲得したオルンガ選手(元柏レイソル)を上回るのではないかという声も聞こえてきたほど。
彼の魅力は幅の大きなドリブルと、ガシャガシャドリブル。
昨シーズンはこのドリブルに各チームが四苦八苦しておりました。
パスでつなぐ川崎のサッカーにおいて、彼のプレーは良いアクセントにもなっていました。
がしかし、2年目の今季は各チーム研究して対応してくるはず。
研究された時にどのようなプレーを見せるのか、注目です。
セレッソ大阪復帰の大久保嘉人選手(←東京ヴェルディ)、かつて西澤明訓元選手が付けていた背番号20で、前人未到のJ1通算200ゴールを目指す
大久保選手がセレッソ大阪に復帰しました。
大久保選手といえば、現J1通算最多得点記録保持者(185点)。
昨シーズンは初めてリーグ戦無得点で終えたこともあり、相当悔しかったはず。
セレッソ大阪には極上パサーの清武選手がいますので、ここのホットラインが炸裂するのか注目です。
購読いただき、ありがとうございました。
いかがでしたでしょうか?
え?これだけ!?って思った方!!
こんなものじゃありません。
まだまだ2021年のサッカー・フットサルの注目ニュースありますよ。
次回の投稿もお楽しみに…。
コメント