東京オリンピック本大会に臨む 注目のU-24日本代表が決定!!

2020年東京オリンピック
Sponsored Links

こんにちは、やんちょです。

ついに東京オリンピック本大会に臨む、

U-24日本代表が発表になりました。

皆さん、どのような感想を持たれましたでしょうか?

今日はオリンピックでの活躍を期待して、U-24日本代表のことについて書きたいと思います。

選出されたU-24日本代表メンバーについておさらい

Embed from Getty Images

東京オリンピック本大会に臨む、U-24日本代表は以下の通り。(2021/7/14追記)

GK

谷晃生(湘南ベルマーレ)

大迫敬介(サンフレッチェ広島)

鈴木彩艶(浦和レッズ)※※

DF

酒井宏樹(浦和レッズ)※

冨安健洋(ボローニャ)

吉田麻也(サンプドリア)※

板倉滉(フローニンゲン)

旗手怜央(川崎フロンターレ)

中山雄太(PECズヴォレ)

橋岡大樹(シントトロイデンVV)

町田浩樹(鹿島アントラーズ)※※

瀬古歩夢(セレッソ大阪)※※

MF

遠藤航(VfBシュツットガルト)※

田中碧(川崎フロンターレ)

三好康児(ロイヤル アントワープFC)

堂安律(PSV)

久保建英(レアル マドリー)

相馬勇紀(名古屋グランパス)

三苫薫(川崎フロンターレ)

FW

上田綺世(鹿島アントラーズ)

前田大然(横浜Fマリノス)

林大地(サガン鳥栖)※※

※はオーバーエイジ

※※はコロナ禍の特例措置により、本登録

サプライズ無しのメンバー選考

サプライズ無し。

順当なメンバーが選出されたという印象でしょうか。

各ポジション2名ずつ、複数のポジションをハイレベルでこなせる選手が

多く選出されているように感じます。

私が期待する選手は…

Embed from Getty Images

私が期待する選手は、田中碧です。

彼が守→攻へのスイッチを入れる、攻撃のキーパーソンだと思います。

守備においても攻守の切り替えの速さを活かしたボール奪取が魅力。

オリンピック本番は、強豪との連戦となりますが、

ボランチの相方が遠藤航ということで、比較的前への意識が持てそう。

厳しいマークにあうかもしれませんが、

思う存分、攻撃のタクトを振るって欲しいと思います。

東京オリンピック後に海外移籍と噂が出ております。

ぜひ飛躍の大会にしてほしいです。

U-24日本代表 vs U-24アルゼンチン代表 勝利を手繰り寄せた3つのポイントとは
中2日で再び行われたU-24日本代表と、U-24アルゼンチン代表の一戦。結果は、U-24日本代表 3 - 0 U-24アルゼンチン代表初先発のFW林選手(サガン鳥栖)の先制点と、コーナーキックからD...

色々考えてもしょうがない みんなで応援しよう!!

あーだ、こーだ考えても仕方がない。

選ばれた選手にはぜひ本番で大暴れしてほしい。

このメンバーならきっとやってくれるはずです。

自国開催で悲願の金メダル狙ってもらいましょう。

みんなで応援しましょう!!

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました