ユーロ2020の次は、東京五輪サッカーだ!! 日程や見所をご紹介(男子編)

2020年東京オリンピック
Sponsored Links

こんにちは、やんちょです。

激闘のユーロ2020が終わり、

次の関心は、東京五輪サッカー日本代表に向いています。

この記事では、東京五輪サッカー日本代表のメンバーや試合日程、

予選リーグの見所などをご説明致します。

サッカー東京五輪日本代表(U-24日本代表)メンバーをおさらい ※男子

Embed from Getty Images

東京オリンピック本大会に臨む、U-24日本代表につきましては、

下の記事に書きましたので、こちらからどうぞ。

※男子です。

コロナ禍の特例措置により、メンバー発表当初はバックアップメンバーだった

GK鈴木彩艶(浦和レッズ)

DF町田浩樹(鹿島アントラーズ)

DF瀬古歩夢(セレッソ大阪)

FW林大地(サガン鳥栖)

の4人が登録されたことにより、本大会での出場が可能になりました。

U-24日本代表の試合日程と対戦国を確認しよう

Embed from Getty Images

開催国である日本代表は、グループAに入り、U-24南アフリカ代表、U-24メキシコ代表、U-24フランス代表と同組になりました。

Sponsored Links

詳しい試合日程と対戦国は以下の通り。

2021/07/2220:00~東京スタジアム日本 – 南アフリカ
2021/07/2520:00~埼玉スタジアム2002日本 – メキシコ
2021/07/2820:30~横浜国際総合競技場フランス – 日本

TV放送の日程につきましては、JFAのホームページより確認してみてください。

コロナの影響により、東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県で開催される競技は無観客で行われます。

つまりU-24日本代表のグループステージは、全て無観客試合になります。

U-24日本代表予選リーグの見所

まさに、強豪国揃いの「死の組」に入ってしまったU-24日本代表。

注目は第3戦のU-24フランス代表との一戦でしょうか?

ムバッペやデンベレなどのスター選手が選外になったことで、戦力ダウンとも言われていますが、

決してそうではありません。

ヨーロッパの5大リーグで揉まれている選手がたくさん選出されています。

オーバーエイジには、FWとしてのクオリティが高いジニャックも選ばれております。

強豪であることに変わりはありません。

しかし私の私見ですが、予選突破は十分可能だと思います。

詳しくは、以下で記事にしておりますので、こちらからどうぞ。

まとめ

東京五輪サッカー日本代表(男子)のメンバーや試合日程、予選リーグの見所を書かせて頂きました。

自国開催で、ホームアドバンテージもありますし、きっとメダルを取ってくれると思います。

過密日程と暑さが気になる所ですが、やってくれるはずです。

みんなでU-24日本代表を応援しましょう!!

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました