松井大輔 フットサル 本格参戦!!FリーグY.S.C.C横浜とプロ契約

Fリーグ
Sponsored Links

こんにちは、やんちょです。

またまた衝撃的なニュースが飛び込んできました。

サッカー元日本代表の松井大輔が、フットサルに本格参戦します。

FリーグDivision1(以後、F1)のY.S.C.C横浜とプロ契約を結んだようです。

サッカーだけでなく、フットサルも大好きな私にとっては、

もう楽しみで仕方がありません。

この記事では、松井がFリーグに参戦することにより、

期待するポイントなどをご紹介します。

記事の最後には、松井のプレーが観れるFリーグの観戦方法もご紹介します。

ぜひ最後まで読んでくださいね。

松井大輔 Fリーグ 本格参戦!! デビューは?

Embed from Getty Images

サッカー元日本代表で、リーグアンでも活躍した松井大輔が、
日本最高峰のフットサルリーグ「Fリーグ」に本格参戦することを決めました。

F1に所属する「Y.S.C.C横浜」とプロ契約を締結。

来月中(10月中)のデビューとなる見込みです。

サッカー日本代表でバリバリ活躍したトップクラスの選手が、

Fリーガーに転身するのは異例中の異例。

おそらく初めてだと思います。

Y.S.C.C横浜は、

「クラブの成長、Fリーグの活性化、2022年Fの頂を目指した戦力補強の一環」

として契約を締結したようです。

サッカーで活躍できなくなったから、フットサル転身を決めた!?

Embed from Getty Images

サッカー日本代表で活躍した松井も、もう40歳。

サッカーのトップレベルでは活躍できなくなったから、

フットサルに参戦を決めたと思っている方もいるかもしれませんが、

決してそうではありません。

勘違いしてはいけません。

松井は現在も、日本トップクラスのテクニシャンです。

全盛期のキレや、運動量に比べると落ちているかもしれませんが、

まだまだサッカーのトップフォームで活躍できる力を持っています。

日本では、どうしてもサッカーよりレベルが落ちているように見られがちなフットサル。

しかし近年は日本のフットサルレベルも格段に上がり、

今や世界のトップクラスと渡り合える程の力を付けています。

そんなハードなFリーグ参戦を決めたのは、

きっと松井の高い技術を最大限に活かせる舞台だと思ったからに違いありません。

Sponsored Links

松井のFリーグ参戦により期待すること

Embed from Getty Images

松井のFリーグデビューが待ち遠しい私ですが、

本格参戦により期待するポイントをまとめてみました。

・Fリーグの活性化。
・観客動員数の増加(今はコロナ禍のため、難しいですが…)。
・日本屈指のテクニックを、Fリーグでも見せつけて欲しい。
・Jリーグ → Fリーグというパイオニアになって欲しい。
・サッカーだけでなく、フットサルでも活躍する姿を見せて欲しい。
・子供たちが、Fリーガーを目指すきっかけになって欲しい。

かつてはカズ(三浦知良、現横浜FC)が、

スポット的にフットサル日本代表に招集され、一時的に盛り上がった日本フットサル界。

松井には、その時のようなフットサルの人気回復と、

更には人気の継続を期待したいと思います。

Fリーグでの松井のプレーを観るには?

そんな松井が参戦するFリーグを観るには、ぜひABEMAで。

2021-2022シーズンも全試合生中継です。 

今すぐチェックしたいという方は、こちらからどうぞ。

9/12からは、「FIFAフットサルワールドカップリトアニア2021」が開幕します。

「FIFAフットサルワールドカップリトアニア2021」は、地上波での放送はありません。

「FIFAフットサルワールドカップリトアニア2021」 は、J SPORTSで観戦ができます。

J SPORTS観るなら、スカパーからの加入がお得です。

ぜひ下記から飛んでチェックしてみてください。

LIVEスポーツを観るなら、DAZNで。

DAZN

docomoユーザーの方はこちらからどうぞ。

 

今なら実質980円キャンペーン実施中です。

 

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました