フットサル ワールドカップ 日本代表が決定!!個人的に注目する3選手をご紹介

FIFAフットサルワールドカップ
Sponsored Links

こんにちは、やんちょです。

9/12に開幕する「FIFAフットサルワールドカップリトアニア2021」に臨む、

フットサル日本代表メンバーがついに発表になりました。

当初14人だったワールドカップの登録枠でしたが、コロナの影響で16人に。

この記事では、今回選出された日本代表の中で、

特に私が注目してほしい3選手をご紹介致します。

この記事の最後には

「FIFAフットサルワールドカップリトアニア2021」 の観戦方法もご紹介致します。

ぜひ最後まで読んでくださいね。

今更考える サッカー フットサル の違いって?これを読んでFIFAフットサル ワールドカップ リトアニア2021に備えよう
こんにちは、やんちょです。9/12に「FIFAフットサルワールドカップ リトアニア2021」が開幕します。この記事では、今更ながらサッカーとフットサルの違いについてご説明したいと思います。これだけ知っておけば、...

まずはフットサル日本代表メンバーを見てみよう

GK
 2  ピレス・イゴール(ペスカドーラ町田)
 1  関口 優志 セキグチ ユウシ(名古屋オーシャンズ)
16 矢澤 大夢 ヤザワ ダイム(バサジィ大分)

FP
11 星 翔太 ホシ ショウタ(名古屋オーシャンズ)
14 西谷 良介 ニシタニ リョウスケ(名古屋オーシャンズ)
 5  皆本 晃 ミナモト アキラ(立川・府中アスレティックFC)
 3  星 龍太 ホシ リュウタ(名古屋オーシャンズ)
 6  吉川 智貴 ヨシカワ トモキ(名古屋オーシャンズ)
15 オリベイラ・アルトゥール(名古屋オーシャンズ)
12 森村 孝志 モリムラ タカシ(バサジィ大分)
 7  室田 祐希 ムロタ ユウキ(エスポラーダ北海道)
10 逸見 勝利 ラファエル ヘンミ カツトシ ラファエル(SLベンフィカ/ポルトガル)
 8  加藤 未渚実 カトウ ミナミ(シュライカー大阪)
 4  八木 聖人 ヤギ キヨト(名古屋オーシャンズ)
 9  清水 和也 シミズ カズヤ(コルドバ・パトリモニオ/スペイン)
13 毛利 元亮 モウリ ゲンスケ(ペスカドーラ町田)

注目選手①:室田祐希(エスポラーダ北海道)

Fリーグ屈指のテクニシャン。

私個人的には、FリーグNo.1テクニシャンだと思います。

巧みなドリブルや、ボールさばきが魅力の選手です。

代表戦で、ヒールリフトでゴールを決めちゃうような強心臓も持ち合わせています。

【日本代表の神ワザ集】フットサルがうますぎる男・室田祐希|リトアニアW杯全力応援企画|フットサル

ヒールリフトで決めたスーパーゴールがこちら↓↓

フットサル日本代表 室田祐希スーパーゴール!

室田祐希が着用しているフットサルシューズがこちら↓↓

デスポルチ ボアビスタKI PRO I
created by Rinker

注目選手②:西谷良介(名古屋オーシャンズ)

難しいプレーも、いとも簡単にやってしまう技術の高さが魅力の西谷選手。

地味に見られがちですが、

バランス感覚にも優れており、気の利いたポジショニングにも定評があります。

Sponsored Links
【日本代表の神ワザ集】フットサルの教科書・西谷良介|リトアニアW杯全力応援企画|フットサル

西谷良介が着用しているフットサルシューズがこちら↓↓

LUZeSOMBRA AXIS-1
created by Rinker

注目選手③:毛利元亮(ペスカドーラ町田)

若干20歳で、代表メンバーに名を連ねた毛利選手。

彼の魅力はこれぞピヴォというプレーです。

相手ディフェンスを背負ってのボールキープや、

ターンから前を向いてのシュートがとてもうまい。

またシュートバリエーションが豊富な所も魅力の1つです。

【日本代表の神ワザ集】ゴールへ猛進する狂犬・毛利元亮|リトアニアW杯全力応援企画|フットサル

毛利元亮が着用しているフットサルシューズがこちら↓↓

ATHLETA O-Rei Futsal T007
created by Rinker

まとめ フットサルワールドカップの観戦方法

個人的に注目している3選手をご紹介しましたが、

今回のメンバーはとてもバランスの取れた選手で選考されています。

そのため誰が出てもチーム力を落とさず、

1試合戦いきれるメンバー編成となっています。

自分のお気に入りの選手を見つけ、観戦するのもきっと面白いと思いますよ。

色々調べましたが、今の所、「FIFAフットサルワールドカップリトアニア2021」の

テレビ放送はありません。

「FIFAフットサルワールドカップリトアニア2021」 は、J SPORTSで観戦ができます。

J SPORTS観るなら、スカパーからの加入がお得です。

ぜひ下記から飛んでチェックしてみてください。

Fリーグを観たいという方は、ABEMAをチェックしてみてください。

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました